SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

フィギュアスケートを愛する羽生結弦・仙台のリンク復活までの動画 [羽生結弦 動画 フィギュアスケート]

羽生結弦 フィギュアスケート


【動画はこの記事の一番下にあります。】


練習の厳しさをおくびにも出さず、華麗な演技を見せる羽生結弦選手。

彼の人気はその演技だけでなく、一心にフィギュアスケートを愛する気持ちもあると思います。


東日本大震災からちょうど1年後の2012年3月。

レークプラシッドオリンピック女子代表の渡部絵美さんは、震災直後あちこちのスケートリンクが使えなくなっていた中で、仙台市内の羽生選手のホームリンクでスケート教室を開きました。

その朗報を聞いた羽生選手は、7月に練習拠点のカナダから一時帰国した際に渡部さんに深々と頭を下げてお礼を言ったそう。

渡部さんは「こんなことを言われたのはスケート界で初めて」と驚き、羽生選手のフィギュアスケートへの愛に心を打たれたそうです。


また、オリンピックチャンピオンとなったことで一気に有名になり、ファンひとりひとりに挨拶することができなくなってしまったと心苦しく思っているようで、「そのかわりに演技で感謝を伝えたい」とも語っています。


YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集
価格:1,944円(税込、送料別)




小さい頃から好きなことをとことん追求する性格だったという羽生選手。

スケートを始めたばかりの頃は、「弱々しい子供」という印象だったそう。

しかし数年後の競技会ではすでに周りの子よりも実力が頭一つ飛び抜けていたといいます。

好きだからこそ強くなりたい、もっと上手に滑れるようになってフィギュアスケートをもっともっと楽しみたい、そんな思いが彼の向上心に繋がっているのではないでしょうか。



↑羽生選手が通っていたリンクが再開するまでのドキュメンタリー動画。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。