SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

【NHK杯SP動画】羽生結弦、ケガでも出場した理由は? [NHK杯 羽生結弦 動画]

NHK杯SP 羽生結弦


【動画はこの記事の一番下にあります。】


中国での衝突事故によるケガが治らないままNHK杯に強行出場した羽生結弦選手。

欠場すべきだったのではないかとの声も多かった中、なぜ羽生選手はNHK杯への出場を決意したのでしょうか。


羽生選手はNHK杯直前のインタビューでこう答えています。

「中国杯で、グランプリファイナルに出たいという自分の意志を尊重して滑らせて頂けたので、そのときの演技を無駄にしたくないという思いがまずありました。ケガが痛くて眠れなかったりとか、歩くのも大変だった時期もあり、氷に乗ったときは辞めるという考えも少しありました。ただ、徐々にやっていくにつれて少しづつ感覚も戻ってきましたし、最終的には現地で滑ってみてほぼ感覚的には普通の状態に近いという判断をし、コーチとドクターと話をして出場することになりました。」

結果は4位となりましたが、なんとかグランプリファイナルへの切符を手にしました。


羽生結弦物語 [ 青嶋ひろの ]

羽生結弦物語 [ 青嶋ひろの ]
価格:734円(税込、送料込)




羽生選手はSP(ショートプログラム)を終えたとき、「ファイナル行きたい、ファイナル行きたい」とばかり言っている自分に気付いたそう。

目の前にある壁を一つ一つ乗り越えていく羽生選手が、珍しく今目の前にあるNHK杯ではなく、先のグランプリファイナルばかりを見ていました。

「ファイナルファイナルって、ここNHK杯だよ。ファイナルじゃない。今は今で、この大会はこの大会だから、もっとこの試合に集中しなくちゃダメだ」と心の中で自分を叱咤したのだとか。

グランプリファイナルに出たいという強い思いが、演技をすることができるようになるまで回復した要因になったのかもしれませんね。


羽生選手はNHK杯の結果について「出場は正しかったと思っている。ミスはしたが、決して後ろに下がってない。」と言いました。

そしてグランプリファイナルは、ご存知の通り見事今季最高得点での2連覇というすばらしい結果で幕を下ろしました。

終わってみれば、中国でのアクシデントからグランプリファイナルまで、羽生選手は肉体的にも、また精神的にも一つ成長した濃密な時間となったようですね。



↑羽生選手、NHK杯・SPの動画。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Vito

Hello, i think that i saw you visited my website so
i came to “return the favor”.I am attempting to find things to improve my web site!I suppose its
ok to use a few of your ideas!!
by Vito (2020-01-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。