SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

3大会を動画で見比べる!羽生結弦なりの”オペラ座の怪人” [羽生結弦 動画 オペラ座の怪人]

オペラ座の怪人


【動画はこの記事の一番下にあります。】


今シーズン、NHK杯やグランプリファイナルで『オペラ座の怪人』を演じた羽生結弦選手。


羽生選手は演技中、ボーカルを口ずさんでいるのが見られますよね。

そのことについて羽生選手は「別に歌うなと言われたら歌わないけど」と言い、「流れてくると自然と出てくる。自分の中でボーカル入りの曲は自分で曲を作り出さないといけないと思ってる。そういう意味で口を動かすのも、表現の一部かなと思う。」と語りました。

なるほど、表現の一部だったんですね。


YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集
価格:1,944円(税込、送料別)




また羽生選手だけでなく、無良崇人選手や村上佳奈子選手、アメリカのグレイシー・ゴールド選手も『オペラ座の怪人』で滑っています。

羽生選手は「中学の時に音楽の授業でオペラ座の怪人を見る機会があって、その時に『あぁ、この曲で絶対滑りたいな』と思っていました。」というほど『オペラ座の怪人』が好きな様子。

「僕なりのファントムを見てもらいたい」と言い、暗く重いイメージの中にある、怪人のピュアな気持ちを表現するためにイメージを積んでいるのだそう。


フィギュアスケート選手は、同じ曲を他の大会やエキシビションで何度も滑ることがあります。

しかし、「昨シーズンとは全く違う自分で勝ちに行きたい。」と言う羽生選手は、見るたびに成長を感じさせ、感動を与え続ける滑りをしてくれるのでしょうね。



↑羽生選手のオペラ座の怪人。中国杯、NHK杯、グランプリファイナルの3つを比較した動画。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。