SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

全日本選手権3連覇!羽生結弦の最新動画で2014年をしめくくる! [羽生結弦 動画 最新]

羽生結弦最新画像


【動画はこの記事の一番下にあります。】


26日から開催された全日本フィギュアスケート選手権大会で羽生結弦選手が優勝し、見事3連覇を達成しましたね。

SP(ショートプログラム)、FS(フリースケーティング)ともに1位。

2位を35点も引き離す圧倒の演技で、ソチオリンピック金メダリスト、そしてグランプリファイナル連覇者としての実力を見せつけました。



2014年最後となる本大会。

羽生選手はしめくくりのこの大会に若干の悔しさを感じながらも、万全でない体調の中でミスを最小限に抑えられたことや最後までやりきったことなど、全般的に良い演技ができたとコメントしています。

グランプリファイナルの疲れもあり、スピンではスタミナ不足を感じたそう。

公式練習でなかなか調子が上がらず6分間練習のときからキツかったという羽生選手ですが、後半のアクセルはスピードを落とすことで対処し最後まで滑りきりました。

「こういう状態の中でサルコウをどういうふうに跳べばよいのかと考えさせられる良い試合になりました。」と、本大会のマイナス点もプラスとして吸収したようです。


「本当に僕はスケートが好きで、ジャンプが好きでスケートをやっていますし、試合に出ています。それが一番、僕のスケート人生の中でなくてはならないものだと思っています。」

「オリンピックでチャンピオンになろうが、全日本でチャンピオンになろうが、それは過去の栄光」だと考える羽生選手は、スケートで勝つための秘訣をこう話します。


羽生選手は3連覇の嬉しさよりもよりも「疲れたな、と(笑)」語り、「やっとこの長かった年が終わったなという気持ちの方が強いです。」と、大躍進の1年をしめくくりました。


【羽生結弦 3連覇】Yuzuru Hanyu FS 2014 全日本選手権 Japan Championships



↑今年最後の演技となる羽生選手の最新の動画。

羽生結弦物語 [ 青嶋ひろの ]

羽生結弦物語 [ 青嶋ひろの ]
価格:734円(税込、送料込)







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。