SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

海外メディアの動画でプルシェンコが語った羽生結弦とは?(日本語の翻訳解説あり) [羽生結弦 動画 翻訳解説あり]

GPF13-7.jpg

世界各国で開催されるフィギュアスケートの大会。

好きな選手の演技を見たい!と思っても、すべてを網羅するのは難しいですよね。


そんなフィギュアファンのために、YouTubeにはたくさんの動画があげられています。

さらに嬉しいことに、日本語の翻訳解説がついた動画があるため、現地の放送局で放映された映像をそのまま見ることができます。


日本でも一番といっていいほどの人気を誇る羽生結弦選手は、もちろん海外でも大人気。

多くの大会に出場し、世界中から注目されている日本人選手の一人です。


2013年のスケートカナダのフリープログラムでは、ロシアのプルシェンコ選手が羽生選手について話している場面があります。


プルシェンコ選手は、「フィギュアスケートの未来は羽生選手の手の中にある」と言い、スタイルやスピンを見て「僕に言わせれば、彼はナンバーワンだ」と断言しました。

ソチオリンピックでの金メダル、グランプリファイナル連覇など、まさにプルシェンコ選手の言った通りになりましたね。

プルシェンコ選手は羽生選手を「好きなスケーター」と言い、「カリスマ性がある。ただ、まだ若いからもう少し続けて頑張る必要があるね。」と、若手に期待するベテランらしいアドバイスを送りました。




実はプルシェンコ選手は、羽生選手の憧れのスケーター。

子供の頃、羽生選手はあの独特の髪型を真似てマッシュルームカットにしていました。

2009年にアイスショーのため来日していたプルシェンコ選手と、通訳を通して話をしたのが羽生選手とプルシェンコ選手のファーストコンタクトだったようです。

そのときプルシェンコ選手は「俺を倒したら、お前の時代だよ。」と言ったとか。

憧れのスケーターにこんなことを言われたら、誰だって頑張っちゃおうという気持ちになりますよね。

そして、強い向上心と野心を持った羽生選手は才能と努力を積み重ね、とうとう本当にプルシェンコ選手を追い抜いていきました。


かつての世界王者が、次の世界王者に託した想い。

プルシェンコ選手からもらったたくさんの技術や勇気、希望を、羽生選手に憧れる少年少女スケーターたちに、今度は羽生選手が与えてあげる番になりました。


↑2013年のスケートカナダのフリープログラム。日本語の翻訳解説ありで見やすくなっています。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。