SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

ソチ後の羽生結弦の心境は?&中国杯の翻訳動画あり [羽生結弦 動画 翻訳 ソチ]

000000000.jpg

ソチオリンピックからもうすぐ1年。

数々の日本人選手が活躍を見せた中、一際注目を浴びたのが羽生結弦選手でしたね。

金メダルという偉業もさながら、若さとルックス、さらに物腰の柔らかさやプーさんが好きというギャップまで、人を惹きつけられる要素をたくさん持っていますよね。


フィギュアスケートはその美しさから、目にも楽しい競技の一つです。

オリンピックがある度に、特に話題になることも多いですよね。

羽生選手は、ソチではほぼ完璧な演技を見せたとはいえ転倒もあり、2018年に開催される次の平昌オリンピックでこそ良い演技をしたいとインタビューで話しています。


「悔しさ7割、嬉しさ3割」という、今回のオリンピック。

特に演技後半では、転倒が続き体力も消耗していたため意識が朦朧としており、ジャンプを跳べていたことが不思議なほどだったと言います。

それでも、「日本中の人が応援してくれている」という気持ちが、極限の状態でも最後まで滑る動力になったのだそうです。

精神面がまだ弱いと自ら話している羽生選手ですが、その空いた穴を周りが応援というかたちで埋めてあげることで、完璧な羽生結弦が完成するのではないでしょうか。

YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集
価格:1,944円(税込、送料別)



ソチから帰国する羽生選手を一目見ようと、またその素晴らしい活躍を労おうと、成田空港には多くのファンが集まりました。

帰国を出迎える人の多さに「ようやく金メダルを獲ったという実感が沸いてきた」と言った羽生選手。

メダルの重みはそうとうなようで、「毎日かけているので首が痛くて大変(笑)」と、本気なのか冗談なのか、笑いを誘うコメントもみられました。


↑中国杯のショートプログラムの動画。日本語の翻訳解説つきです。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。