SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

写真集を発売した羽生結弦!中国での人気は? [羽生結弦 写真集 中国]

00000000000000000.jpg

ソチオリンピックで金メダルを獲ってからというもの、羽生選手は世界に認められた人気アスリートになりました。

たとえば、中国の大手掲示板には”羽生結弦板”なるものが存在し、かなりのスレッド数と書き込みがあるようです。

書き込みは主に中国女性とみられ、容姿をほめる声や演技を称えるコメントなどで埋められています。


羽生選手は中国ファンの間で「yuzu」「柚子」「哈牛(はにゅう)」といった愛称で呼ばれているそう。

「17年生きてきて初めて王子様が現れたわ。日本の印象は悪いけど、ちょっと日本行ってくる。」

「若いのに自分の考えがあって素晴らしい。頑張るのもいいけど自分を大切にして欲しい。」


また、中には「日本人を好きになれるなんて…」というコメントもあり、スポーツが民族の垣根を越えてお互いを認め合える手段になることを体現しています。

YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集
価格:1,944円(税込、送料別)



昨年10月に初めての写真集となる『YUZURU 羽生結弦写真集』を出した羽生選手。



中国でも「美男 羽生結弦」などと紹介されており、一度虜になってしまった女性は、たとえ日本が嫌いでも抗うことができない魅力を持っているのでしょうね。

戦後70年となる今年。

羽生選手が日本と中国の関係を良好なものにしてくれることを期待したいところです。

0000000000000000000.jpg
↑このかわいさも、中国女性に気に入られる要因のようです。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。