SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

浅田真央も羽生結弦も滑った!ショパンの旋律に乗せたアイスショー新潟の動画 [羽生結弦 動画 アイスショー新潟]

60-1織田ツイッター.jpg
ショーの合間の一コマ。織田信成さんのツイッターより。


いつもテレビで見るだけの世界のトップフィギュアスケーターたちが、日本でアイスショーを行うことがあります。

昨年7月に新潟で開催されたファンタジーオンアイスには、羽生結弦選手や高橋大輔選手をはじめ、羽生選手と同じオーサーコーチに師事するとハビエル・フェルナンデス選手、羽生選手の衣装を手がけるジョニー・ウィアーさん、さらにあのフィリップ・キャンデロロさんといった豪華なメンバーが一同に集まりました。

新潟で開催されるのは2011年以来3年ぶり。

2日間の公演は、およそ1万人の観客でいっぱいになったそうです。

YUZURU [ 羽生結弦 ]

YUZURU [ 羽生結弦 ]
価格:1,944円(税込、送料込)



羽生選手はこの公演で、ショパンの「バラード第一番」を滑りました。

この曲は、過去に浅田真央選手も滑ったことがあるので、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

静かに流れるピアノの旋律と、滑らかな羽生選手のスケートが絶妙に合わさり、

演技にクラシックを採用することの多い羽生選手ですから、羽生選手の持つ王子様的な雰囲気とマッチして、浅田選手とはまた違った美しさをかもし出しているように思います。

暗闇に浮かび上がる鮮やかなライティングも、また一層羽生選手を幻想的に映し出します。

まるで会場全体を羽生選手の世界で包み込んでいるようです。


競技に挑戦する羽生選手も良いですが、アイスショーでしか味わえない、楽しく美しいショーも魅力的ですね。



↑アイスショー新潟のドリームオンアイス2014のショパン「バラード第一番」。動画の音源は会場のものとは別に合わせているため、じっくりと音楽と羽生選手のハーモニーを堪能できます。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。