SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

ロシアでも人気の羽生結弦!?プルシェンコ・リプニツカヤとの写真も [羽生結弦 写真 ロシア]

0109.png

ソチオリンピックで優勝し、一躍時の人となった羽生結弦選手。

今や羽生選手の実力を疑う人はいませんが、1年前はまだまだその名前は轟いていませんでした。


グランプリファイナル2013で羽生選手が初優勝を飾ったとき、ロシアのメディアは「大会前、誰が羽生をそこまで評価していただろうか?」と報じました。

実績も実力もNO.1のパトリック・チャン選手を10点以上も引き離しての金メダルに、ロシアメディアは驚きを隠せなかった模様です。


しかし、羽生選手の活躍をいち早く見抜いていた人物がいる、と続けます。

その人は、エフゲニー・プルシェンコ。

ロシアのフィギュア界の王者です。


チャン選手すら「怖い存在じゃない」と話していたプルシェンコ選手が、羽生選手のことをライバルだと認識している、と語ったのだそう。


また、数々の世界チャンピオンを育て上げたロシア人コーチのアレクセイ・ミーシン氏も、羽生選手の才能に気付いていたといいます。

ただ、ミーシン氏は羽生選手の衣装やそのルックスを「女子のようで残念だ」と話しています。

長らく「男らしい演技」が良いものとされてきたロシアらしい意見ですが、それでも世界で評価される羽生選手の持つ繊細さはやはり間違っていなかったのだと、今では確信できます。

アイスジュエルズ(vol.02)

アイスジュエルズ(vol.02)
価格:1,512円(税込、送料込)



日本は「大人しい」「控えめ」「慎ましい」ことが美とされています。

まさにこれらの要素を持った羽生選手が世界の頂点に立ち、またその性格も世界中で人気を博している今、日本らしい価値観が世界でも認められてきているのではないかという意識の流れを感じざるを得ません。

53-1.jpg
↑プルシェンコとの2ショット写真。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。