SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

羽生結弦の次の敵は?世界選手権2014で見せた逆転動画!

24.jpg

昨年3月、さいたまスーパーアリーナで行われた世界選手権大会2014。

羽生結弦選手はSP(ショートプログラム)で3位となり、1位の町田樹選手を追いかけるかたちでスタートを切りました。


1日の休養日を置いて始まったFS(スリースケーティング)。

羽生選手は冒頭にソチオリンピックで失敗した4回転サルコウを決め、続いて4回転トーループも危なげなく着地しました。

そしてジャンプの基礎点が1.1倍になる後半にみせたトリプルアクセルとトーループのコンビネーションジャンプは、なんと基礎点10点以上にもなる大技。

それを3つも組み込み、結果191.35点で町田選手を僅差で抜かし、見事優勝をつかみとりました。

世界選手権の優勝により、2013-2014シーズンでオリンピック、グランプリファイナルと合わせて3冠を達成し、これ以上はないと思えるほど多くの賞賛が送られました。

アイスジュエルズ(vol.02)

アイスジュエルズ(vol.02)
価格:1,512円(税込、送料込)



羽生選手がこのシーズンで表彰台に上がった回数は7回。

ソチオリンピック、グランプリファイナル、全日本フィギュアスケート選手権、フィンランディア杯、そして世界選手権の5つで優勝するという圧倒的な強さをみせました。

でも、実は1シーズンに羽生選手が5つの金メダルを獲ったのは初めてのことではありません。

2009-2010シーズンには5つのジュニア大会で優勝を飾った栄光があるのです。


ほとんど負けなしかのように見える羽生選手。

これからは闘うのは、周りのライバルたちではなく、自分自身になっていくのかもしれません。


↑世界選手権2014のFSの動画。見事な逆転の演技です。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。