SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

オーサーコーチがスケート連盟に怒りの発言!ケガをおして出場した羽生結弦の中国大会2014フリー動画 [羽生結弦 動画 2014 中国大会]

0124.jpg

2014年11月に開催された中国大会で、練習中に衝突事故を起こしケガを負った羽生結弦選手。

それでも押し切って大会に出場し、苦しい中でも2位をつかみとりました。

ただ、羽生選手らしくないミスが各所に見られ、表彰台には上がれたものの心につかえが残ります。

これらのミスは、オーサーコーチの練習メニューを十分にこなせなかったことが原因ではないかとみられています。

あの努力家の羽生選手が、練習をサボっていたの?とお思いになるかもしれませんが、実は問題は過密すぎるスケジュールにあったのです。

YUZURU [ 羽生結弦 ]

YUZURU [ 羽生結弦 ]
価格:1,944円(税込、送料込)



ソチオリンピック金メダルという輝かしい成績を残し、なおかつそのルックスや性格からファンが非常に多い羽生選手。

日本スケート連盟は、前シーズンの疲れも残っているだろうにも関わらず、わずかなシーズンオフの間に50以上ものアイスショーに出場させていました。

もちろん、アイスショーへの出場を承諾したのは羽生選手本人でしょうが、国民の期待に応えたい気持ちから断りづらかった部分もあったのかもしれません。


練習拠点のカナダと、日本で行われるアイスショーを行ったり来たり。

当然練習時間は減り、来シーズンに向けてコンディションを整える余裕もなくなります。


このことに誰よりも怒りを抱いたのが、羽生選手のコーチであるブライアン・オーサー氏でした。

「こんなことを続けていたら、トレーニングができないばかりかユヅル自身が壊れてしまう。今、ユヅルと私は新しい目標に向かって歩み始めたばかりなのに、その夢を摘んでしまうようなことはやめてくれ」

羽生選手に過酷なスケジュールを要請するスケート連盟に対し、オーサーコーチはきっぱりとこう言い放ちました。


若い才能を潰さないためにも、私利私欲のためにフィギュアスケート選手を連れまわすのはどうかやめて頂きたいですね。

私たち観客も、過剰に羽生選手を求めることはひかえたいものです。


↑中国大会2014のロシア語解説のFS(フリースケーティング)動画。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。