SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

ジョニー・ウィアーが手がけた羽生結弦の衣装を世界選手権2014年の動画でもう一度! [羽生結弦 動画 世界選手権2014年]

0110.jpg

スポーツの中でも、美しさが採点項目に入るほど芸術的なフィギュアスケート。

演技ももちろんですが、選手の衣装も毎回艶やかで楽しみなことの一つですよね。


たとえば、羽生結弦選手が2014年の世界選手権のFS(フリースケーティング)で演じた「ロミオとジュリエット」の衣装。

実はこの衣装を手がけたのは、バンクーバーオリンピックで6位だったアメリカのジョニー・ウィアー選手なのです。


羽生選手の持つ雰囲気は、ジョニー選手に似ていると言われており、羽生選手も彼の演技が好きでファンなのだとか。

ジュニアからシニアへと移行した年、羽生選手はジョニー選手に衣装のデザインを依頼したといいます。

以降交流を続け、世界選手権2014年ではツイッターで羽生選手の優勝を喜ぶコメントをしていました。

羽生結弦Over the Topその先へ

羽生結弦Over the Topその先へ
価格:1,500円(税込、送料込)




この衣装でポイントとなる胸に斜めにかかるラインストーンは、羽生選手からのリクエストだったそう。

芸術性の高い羽生選手と、同じく芸術性にあふれるジョニー選手がコラボレーションしたこだわりの一枚。

「ロミオとジュリエット」といえば、東日本大震災後の世界選手権で羽生選手史上に残る名演技をみせたことで印象的な曲目です。

ジョニー選手も、羽生選手を陰ながら支える大切な一人なのですね。


ちなみにジョニー選手、男性ながら日本ではその中性的なルックスと、ゲイ?であることから「ジョニ子」の愛称で親しまれているそうです(笑)


↑世界選手権2014年のロミオとジュリエットの動画。あらためて衣装に注目してみると、王子様的な羽生選手にぴったりだと思いませんか?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。