SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

震災の1年前、羽生結弦は…世界ジュニア選手権2010のYouTube動画 [羽生結弦 世界ジュニア選手権]

65.jpg

東日本大震災のちょうど1年前。

2010年3月11日は、羽生結弦選手にとって忘れられない日となりました。


オランダで開かれていたフィギュアスケートジュニアの世界選手権。

このとき中学3年生だった羽生選手は、SP(ショートプログラム)3位から逆転での優勝を勝ちとりました。


最初のトリプルアクセルをきれいに決めリズムに乗ると、3回転、コンビネーションジャンプも一度も転倒なくすべて決め、147.35点と2位を10点以上、総合でも圧倒的な高得点で、表彰台のトップに上りました。

得点が発表されたときは、昨年12位という悔しい結果に終わったこと、そしてシーズンベストを更新し、大会1位に躍り出たことを心から喜んでいます。

思わず「すごーい!」とコーチとハモっています(笑)



羽生選手はこの2009-2010シーズン、世界ジュニア選手権をはじめ5つの大会で優勝。

13歳から18歳までとされるジュニアで敵なしとなった羽生選手はその後、さらに上を目指して、若干15歳でシニアデビューを果たすことになります。

シニアは15歳からですから、もっとも早い時期での移行となりました。


ちなみにこのときの世界ジュニア選手権は、女子シングルで羽生選手と同い年の村上佳菜子選手が優勝、ペアでも高橋成美&マーヴィン・トランの日本チームが2位と、これからの日本の活躍をうかがわせる結果になりました。


↑世界ジュニア選手権のYouTube動画。まだ15歳の羽生選手です。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。