SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

オリンピックの出場枠を獲得!羽生結弦の世界選手権翻訳動画 [羽生結弦 動画 世界選手権翻訳]

30.jpg

昨年はソチオリンピックで大変盛り上がりましたが、今となってはもう過去のこととなってしまいましたね。

当たり前のことですが、次の冬季オリンピックまであと3年あると思うと少しさみしく感じます。


さて、時間をソチオリンピック前に戻し、2013年の世界選手権を振り返ってみましょう。

この大会で日本は、オリンピック出場枠をかけた闘いをしていました。

羽生結弦選手、高橋大輔選手、無良崇人選手らが出場し、なんとかオリンピック枠を3つ取ろうと全力で挑みました。


しかし羽生選手の滑り出しは不調。

それもそのはず、インフルエンザで寝込んでいたと思ったら、今度は左膝を痛め、まともに練習ができない日々が続いていました。

いつもはやる気にあふれる顔つきでリンクに登場する羽生選手が、SP(ショートプログラム)の日はどこか不安げな様子。

そして演技が始まると、冒頭で4回転を転倒し、壁に激突してしまいます。

終えてみれば、SPは全体的に羽生選手らしくない演技となってしまいました。

演技後は苦笑いを見せていた羽生選手でしたが、後になって悔し涙を流す姿も映し出され、誰よりも悔しいのは彼自身なのだと、応援の手に力がこもりました。



9位だったSPから一転、迎えたFS(フリースケーティング)では、「ロミオとジュリエット」で観客を引き込みます。

技術点で89.05と、誰よりも高い得点を叩きだし、終わってみれば総合244.99点で4位。

6位の高橋選手と合わせて「10」だったため、日本のソチ3枠は無事に確約されたわけです。


痛みに耐えながら闘った羽生選手。

彼や高橋選手、無良選手がいてくれたからこそ、日本がソチオリンピックの感動を享受することができたこと、ほんとうに感謝しなければなりませんね。


↑2013年の世界選手権翻訳動画。SPの「パリの散歩道」です。どんなに強い選手にも不調はあります。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。