SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

羽生結弦ケガのあとオーサーコーチは…?NHK杯を乗り越えたグランプリファイナルFS翻訳動画 [羽生結弦 動画 グランプリファイナル 翻訳]

00000000.jpg
コーチと羽生選手は仲良し!


昨年のグランプリファイナルで見事2連覇を達成し、日本フィギュアスケート史上に残る快挙を成し遂げた羽生結弦選手。

しかし、そこに至るまでには肉体的にも精神的にも苦痛の多い日々でした。


中国杯でケガをしていた羽生選手に対し、ブライアン・オーサーコーチは、「ユヅルは去年のグランプリファイナルで優勝しているし、NHK杯には出なくてもいいよ」と言っていたのだそうです。

グランプリファイナルシリーズ第6戦となるNHK杯。

これに勝ち残らないと、スペインで開かれる最終戦、グランプリファイナルには出場することができません。

しかし羽生選手は「僕はグランプリファイナルに出たい。だからNHK杯にも出場する」と押します。

オーサーコーチは「少し構成を簡単にしよう」と提案しましたが、残された時間はもうわずかでした。


その後オーサーコーチは綿密なスケジュールを渡し、カナダに帰国。

羽生選手はコーチなしで練習に励みます。

オーサーコーチは「ユヅルは良い選手なので、必ずこれをこなしてみせますよ」と信頼している様子でした。


中国杯で負ったケガは、頭から足まで全身にダメージを残し、全治2~3週間と診断されました。

日本に帰国した際には車椅子で、歩けるようになったのは1週間後だったといいます。

カナダにいながらも羽生選手とは毎日連絡を取り合い、「状態は日に日に良くなっている」という声を聞いて、中国杯以来会っていない教え子の復活を願っていました。


そしてNHK杯の始まる3日前に日本に戻ってきたオーサーコーチ。

羽生選手の最終的な状態を確認し、NHK杯への出場を最終的にOKしました。

きっと羽生選手のグランプリファイナルへの強い想いが、早い復活を実現させたのでしょうね。


↑グランプリファイナル2014のFS翻訳動画。解説者も感嘆の声をあげるほどの「オペラ座の怪人」です。

羽生結弦Over the Topその先へ

羽生結弦Over the Topその先へ
価格:1,500円(税込、送料込)







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。