SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

羽生結弦の全日本フリーは全力じゃなかった?YouTubeのインタビュー動画も [羽生結弦 YouTube 全日本 フリー]

0129.jpg
アクシデントにも気を付けなければなりません。


昨年、ソチオリンピックで金メダルを獲ってからも、羽生選手の活躍はとどまることのない1年になりましたね。

グランプリファイナルしかり、全日本選手権しかり。

”優勝が当たり前”と思われてしまうのは厳しいところですが、それだけ期待されている、と考えるのがいいかもしれません。


昨年末に開催されたフィギュアスケートの全日本選手権では、3連覇という快挙を成し遂げました。

羽生結弦選手はFS(フリースケーティング)で冒頭の4回転サルコウを転倒したものの、持ち直して4回転トーループはきれいに着氷。

計5回あったジャンプはすべて加点がつくほどの出来栄えで、オリンピックチャンピオンらしい圧倒的な強さを見せましたね。


とはいえ、若干スピンに威力がなかったような…。

スピードもいつものような伸びやかさが見られませんでした。

試合後に羽生選手は「今日は少し疲れていたかも」とコメントし、「とりあえず、この大会が1年の締めくくりなのでホッとしています。ここは全日本という独特な舞台なので、今できることをやろうと意識しました。疲れているなかで、スピードを落としてでも、とりあえず最後までやり切ったのはよかったと思います。」と、さすがの王者も疲労がたまっていたと感じていたようです。



もともと食が細かったという羽生選手。

オリンピックに向けて栄養面を強化し、スタミナ作りに熱心に励んでいたようです。

若さがあるとはいえ、それは永遠ではありません。

ましてハードに練習をこなし、大会、アイスショー、さらにはメディアに登場しインタビューを受けるなど、やらなければならない仕事があまりにもたくさんありすぎます。


一生懸命練習するだけではいけない、病気にもケガにも、食事にも気を配らなければならない。

どんなに輝かしい成績を残していても、まずは一人の人間としてこれらのベースを徹底するのは、結構難しいことです。

ケガで引退するようなことにならないよう、自分自身を大切にしていって欲しいですね。


↑全日本選手権でフリーを終え、優勝が決まった後のインタビューのYouTube動画。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。