SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

カテゴリー:羽生結弦 YouTube ロミオとジュリエット

羽生結弦 YouTube ロミオとジュリエット ブログトップ

羽生結弦最高の名演技!鳥肌ものの「ロミオとジュリエット」をYouTubeで [羽生結弦 YouTube ロミオとジュリエット]

01486.png

羽生結弦選手を代表する演目はたくさんありますが、その儚げな雰囲気から、純愛を描く「ロミオとジュリエット」が好きという方も多いことと思います。

羽生選手の「ロミオとジュリエット」の中でも、特に2012年の世界フィギュアスケート選手権でのFS(フリースケーティング)は、気迫にあふれた名演技としてファンの間で有名になっています。


前半は完璧にジャンプを決め、順調そのものだった羽生選手。

しかし、演技中盤のステップでらしくない転倒をしてしまいます。

すぐに立て直し、その後のコンビネーションジャンプをこれまた完璧に決めてみせたのもさすがですが、クライマックスにかけて烈々たる演技に観客も悲鳴のような歓声をあげています。

その気迫たるや、まるでジュリエットを強く思うロミオの心情が乗り移ったかのよう。




滑り終わった後、泣きそうな表情でコーチと抱き合っていたのもまた印象的です。

実はこのとき右足首の捻挫を抱えたまま出場していたという羽生選手。

SP(ショートプログラム)で7位とあまり振るわなかっただけに、最後まで滑りきって安心もひとしおだったのでしょう。

得点が発表されたときも、口を閉じるのも忘れて驚きと安心の表情を隠せない様子でした。


このとき17歳の高校生だった羽生選手。

まだまだ上を目指している途中の、発展途上な未来のオリンピックチャンピオンでした。


↑2012年の世界選手権のYouTube動画。後半、曲調が変わるところからは鳥肌が立ちます。




P.S.
羽生選手は男性とは思えないほど体の動きがしなやかで柔らかいですね。


このようなしなやかな動きができるようになると、フィギュアスケートだけでなく様々なスポーツや日常生活でもとても役に立ちます。


フィギュアの選手や各種スポーツのトップアスリート達が最近こぞって取り入れているのが、『胴体トレーニング』というトレーニング法なのだそうです。


この胴体トレーニングについて詳しく解説しているDVD教材があるので、柔軟性を高めてパフォーマンスをアップしたい方は、ぜひご覧になって下さい。


柔軟性が上がれば、怪我の予防にもつながりますし、姿勢が良くなるので見た目もキレイになりますよ。


以下のブログに詳しいレビューが載っているので、ぜひ読んでみて下さい。



棗田三奈子の動きの文法胴体トレーニングDVDのレビュー・評判・口コミについて



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 YouTube ロミオとジュリエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。