SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

羽生結弦の英語の勉強法について [羽生結弦 英語 勉強]

羽生結弦の英語の勉強法について


羽生結弦といえば、フィギュアだけでなく学校の成績もオール5だったというのは有名な話ですが、一体どのような勉強をしてきたのか気になりますよね。


フィギュアの練習が忙しくて、勉強をする時間なんてほとんどないはずなのに、どうしてそんなに成績が良いのか・・・。


中でも、英語に関しては、インタビューでも英語でスラスラ答えていたことから分かるように、かなりのレベルだと言えます。



羽生結弦くんが英語で海外メディアのインタビューに応えている動画




羽生結弦くんが英語で海外メディアのインタビューに応えている動画 その2





オーサーコーチとも英語で仲良く会話していますね。




あの武田鉄矢さんも羽生くんの英語力を絶賛しています。





私が思うに、羽生くんの英語力の秘密は、努力もさることながら、非常に効率的な勉強をしていることにあるのではないでしょうか。


中学、高校、そして大学と10年間も学校で英語を勉強していても殆どの人は英語が話せないことからも分かるように、従来の学習法では、たとえ文法や長文読解ができるようになっても英会話はできるようにはなりません。


英会話ができるようになりたいなら、英会話に特化した勉強が絶対に必要です。


英会話スクールや留学などもひとつの手ですが、現実としては、予算などの面でなかなか難しいという人も多いと思います。


そうなると、家で独学ということになりますが、このとき注意しなければいけないのが、使用する教材についてです。


独学の場合、使用する教材によって英会話習得のスピードは大幅に違ってきます。


できれば、ネイティブが監修した実践的な教材を使うのがベストです。


その中でも、私が実際に使ってみて一番効果があった教材が、アメリカの言語学者スコットペリーが開発した『リスニングパワー』という教材です。


以下のブログに詳しいレビューが書かれているので、ぜひご覧になってみて下さい。



リスニングパワーCD&テキストの暴露レビュー!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。