SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

2014年総編集!羽生結弦の今年の画像をまとめました! [羽生結弦 画像 まとめ]

16-1.jpg

2014年もまとめの月に入っています。

一年の総編集があちらこちらで行われる中、一番活躍したアスリートは誰か?という調査がありました。

特にオリンピックイヤーだった今年は多くのスポーツ選手の活躍が見られましたね。


gooランキングによると、今年印象に残った有名人ランキングで第1位に羽生結弦選手が選ばれています。

また博報堂DYメディアパートナーズの調査では来年も活躍が期待できるアスリートとして、テニスの全米オープンで日本人初の準優勝を果たした錦織圭選手が男子1位、羽生選手が2位となり、若いスポーツ選手に話題が集まった年になりましたね。


ところで、羽生選手や町田選手、錦織選手、サッカーの本田選手…。

若くして世界で大成功を達成するアスリートたちはどこかナルシストっぽいという共通点がありませんか?

羽生選手は完璧な滑りをしている自分をイメージして、そこに向かって常に練習をしています。

本田選手もACミランという世界的なチームで10番をつけて活躍する自分をイメージし、日々ストイックに練習を重ねています。

つまり一番カッコイイ自分を頭の中に描いているんですね。

そりゃあナルシストにもなります(笑)


このことはスポーツだけでなく、我々一般人にも当てはまることですよね。

例えば、難関大学に入って勉強している自分とか、プロジェクトのリーダーになって部下から信頼されている自分とか。

誰しも『理想の自分像』を持っていると思います。

小さい頃はそれを”夢”と呼んでいたのでしょう。

しかし、”夢”を実現する年齢になったとき、今度は実現への意志や覚悟を含めて具体的にイメージし、それに向かってどこまで努力できるかで結果が分かれます。

彼らトップアスリートたちは、強い意志と「絶対に成功させる」という覚悟を持ってセルフイメージを重ねているのでしょう。


闘いの場は違えどもスポーツ選手から学ぶことは本当に多いですね。

羽生選手は、セルフイメージ通り(?)のかっこいい画像がたくさんあって女性に大人気。

ファンの獲得の意味でも大成功の年になりましたね。

6-5.jpg

6-1.jpg

6-2.jpg

6-4.jpg
↑大分にて。プルシェンコ選手と。

6-3.jpg
↑ソチオリンピック帰国後。仙台市役所へ。





ダサいと話題!?羽生結弦選手の私服画像まとめ!



↑個人的にはそんなにダサいと思わないのですが・・・。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。