SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

羽生結弦ファースト写真集発売日にフォトグラファーの能登さんは… [羽生結弦 写真集 発売日]

000000000-.jpg

ソチオリンピックで金メダルを獲ったことにより世界からの注目が集まった羽生結弦選手。

ずっと待ち望まれていた写真集『YUZURU 羽生結弦写真集』が、昨年10月24日に発売されましたね。


発売日には、六本木で行われた同写真集の写真展に撮影者の能登直さんご本人もいらっしゃったそう。

しかし羽生選手の素顔を数多く納めた能登カメラマンに、ファンのみなさんはサインを求め殺到。

あまりの多さと会場の混在を予想して、初めは快くサインをしていた能登さんも途中で断念せざるを得なくなりました。


ソチオリンピックでは初めて撮影パスをもらって取材をし、約1ヶ月にも渡る撮影の中で、小さい頃から見てきた羽生選手の輝かしい活躍をレンズ越しに見届けた能登さん。

セレモニー後、取材ゾーンで握手しながら「これ(金メダル)を持って仙台に帰りますから」と言った羽生選手に痺れたと言います。


写真集は、会場で購入した方だけでなく、多くのファンは初回入荷限定特典のA2ポスターを狙ってネットで購入していたようです。

中には2冊予約した方も結構いた模様(保存用?)。


夏に練習地のカナダでゆっくり話す機会があったという羽生選手と能登さん。

世界の頂点に立っても向上心と謙虚さを忘れないいつも通りの羽生選手に、これからも追いかけていこうと改めて思ったそうです。

GPF13-8.jpg
↑引き締まった表情で格好いいですね!







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。