SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

バルセロナから帰国した羽生結弦のYouTube映像! [羽生結弦 YouTube バルセロナ]

羽生結弦 バルセロナ


【動画はこの記事の一番下にあります。】


スペインのバルセロナで行われたグランプリファイナルに出場した羽生結弦選手。

見事今季最高得点での連覇を果たしましたね。

華麗な滑りと観客も、そして審査員も圧倒する演技力に魅入ってしまいました。

羽生選手は大会前「精一杯やって、その精一杯やることを楽しみたいと思っている」とコメントし、自分が楽しむことで観客も楽しませることができるという意気込みを感じます。





実は羽生選手、中国での練習中の衝突事故のあと、10日あまりの休養を取って氷の上に立ったとき「ダメだ、俺」と思って両親に「NHK杯は諦める」と言ったそうです。

NHK杯について「本当は休みたかった。グランプリファイナルに出られなかったら年末の全日本選手権まで休もうと思ったが、ファイナルに出られたことで神様が『しっかり準備をしろ』と言っているのかなと思いました。」と語り、「また課題を見つけます」と話しています。

「どんだけ高い壁が用意されてるのってくらい、高い壁がいっぱいあるんですよ。」と言いながらも「もう1個の課題を克服するチャンスが来たっていうのは、こんな恵まれたことはないですよ。課題を乗り越えれば、また成長できるから。」とあくなき向上心を見せる羽生選手に、トップアスリートらしいストイックさを感じます。


フィンランド杯を腰痛のために欠場したこともあり今回も出場を取りやめるかと思いきや、オリンピック王者として世間の注目と期待を背負う若きエースは結局諦めませんでしたね。

12月7日に20歳になった羽生選手は、成人を迎えたことについて「楽しみ、わくわく感があったが、実際になってみると何も変わらなかった(笑)。年は関係なく、僕らしい演技をしたい。」と、羽生スタイルで魅了し続ける意志を語りました。

アクシデント、グランプリファイナルの連覇、そして新しい課題を持って一つ大人になった羽生結弦選手には、ますますの活躍が期待できそうですね。



↑YouTubeで帰国後インタビューが公開されています。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。