SSブログ

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

ソチsp前は緊張していた?羽生結弦のかわいい動画! [羽生結弦 動画 ソチ sp]

13-1.jpg

ソチオリンピックでフィギュアスケートでは日本人男子初となる金メダルを獲得した羽生結弦選手。

数々の試合をこなしてきた羽生選手は、オリンピックを「最高の舞台」と思っていたそうです。


さぞ緊張したのだろうと思いきや、実は羽生選手は緊張に強い方なのだとか。

脈拍が上がっているのを感じていたそうですが、緊張してるときの方がいいパフォーマンスができることが多いのだそうで、「何となかる」という感覚があったそう。

転倒については、「やっぱりどこかしら処理できない、見つめきれない自分の緊張感というものがあったんだと思う」と話し、まだまだ成長途中の青年らしい一面を隠さずに話しました。


特に演技が終わった後や得点を見たときのはしゃぎ様は、年相応な感じがありましたよね。

本人も「嬉しさというよりもビックリしてハイになっていたという感じ(笑)」と言い、真剣な演技中から一転、普通の青年に戻った羽生選手に親しみを感じたのを覚えています。



ただ、リンクに手をつく最後のポーズを決めた瞬間、「あ、俺のオリンピックは終わった」と思ったのだとか。

転倒の悔しさが拭いきれない中、それでも勝ち取った金メダルに、嬉しさを通り越して驚きが爆発したのでしょう。


「嬉しくないと言ったら嘘になりますが、嬉しさと言うか、そういうものを感じることはまだなかったです。」と話す羽生選手。

スポーツ選手はよく「まだメダルを獲ったという実感が沸かない」と話すことが多いですが、羽生選手もこのときまさその状態だったんですね。


↑ソチsp直前の羽生選手のうっかり動画。ますます羽生選手を好きになります!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。